top of page

【開催終了】11/22(水) キネマホンマル「映画が好きな方集まって話しませんか?」

更新日:2023年12月26日


令和5年度 陸前高田市心の復興交流事業の補助を受けて、陸前高田ほんまる株式会社では「キネマホンマル〜みんなでつくる小さな映画館〜」として今年度3回の映画上映会を開催します。


それに先立ち、市民の皆様から広く上映作品のご要望を集めたく、ほんまるの家にて映画が好きな方に集まっていただく交流会を開催します。

お茶とお菓子をご用意しますので、どなた様もお気軽にお越しください。


ゲストには、岩手県内で数多くの映画上映会を開催している、みやこ映画生活協同組合の櫛桁さんをお呼びしています。映画上映会の裏側や、映画監督との思い出など、面白い話が聞けますよ!


【開催概要】

  • 日時:2023年11月22日(水) 18:30〜20:30

  • 会場:ほんまるの家(駐車場はアバッセ前市営駐車場をご利用ください)

  • 参加費:無料

  • 主催:陸前高田ほんまる株式会社



 

【開催終了しました!】


当日は11名の方にご参加いただきました。映画が好きな方、映画は詳しくはないけれど興味があって来られた方、昔の高田の映画館を懐かしむ方など^^


飛び入り参加の方も多く、時間が足りなくなるほど大盛り上がり。

自己紹介では映画の思い出を一人一人話していただきました。初デートの思い出や忘れられない作品、心動かされる作品などとても良い表情で語られた参加者の皆さん。映画って本当に良いものだなあと改めて実感しました。


そのあとはゲストの櫛桁さんから映画上映会のつくり方などのお話があり、参加者の皆さんは興味津々。様々な質問が飛び交う良い時間となりました。


最後はお待ちかね、上映したい映画のプレゼン大会!まさかの長編映画がたくさん候補に上がるという光景も。昔の作品や岩手にいるならぜひ見て欲しい!といった作品まで幅広い意見が出ました。


投票タイムでは一人一人が上映したい映画を選び、無事上位5作品が選ばれました。どの映画が上映されるのか、とっても楽しみですね!次回以降の上映会終了後には次の上映作品をみんなで決める時間もありますので是非是非ご参加くださいね。


皆さんは映画にどんな思い出がありますか?

そしてもう一度映画館で観るなら何を見たいですか?

ぜひ次回のキネマホンマルでその思いをぶつけてください!





閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page